ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

11/10@青柳浜二日目

しゃらっと思い出ふりかえります~\(^o^)/

朝ついて設営開始

この日はうちとあとふた組だけでした。

まえお盆にきたときはごった返してたから驚きの贅沢スペース!

やっぱ波の音が癒されますな~\(^o^)/


設営後の昼ごはん♫

今日は初チャレンジ、肉まんを蒸してみる。の巻

鍋をセットし、水いれて


網のせて、蒸すこと10ぷん


テッテレー!!
でけた\(^o^)/


見た目にわかりにく。w
ホカホカうまぴーでした(*^^*)


お酒のんでしばし昼寝~~呑気やのぅ♫\(^o^)/


夕方起きて焚き火の準備です。
松ぼっくり隊を焚き付けに


すでに暗雲立ち込めてる?wはやくね?


前買ってから出番がなかった
家庭用ダッチオーブンを久々につかってみます~

表面の謎の食材の絵柄が好きです。笑



家で漬けてきたタンドリーチキンと、
じゃがいもとローリエほりこんで



焚き火にぶち込み~の


待つこと20分。

テッテレー!!


焼けた?w

味つけはとくにしてないし、
何料理?ってかんじですが
これめちゃくちゃ美味かったですよー!!


やっぱダッチさんすごい(*^^*)


あとはデカイ肉w色悪~ww


粗挽きコショウふって、ただ焼くだけ!な雑さは焚き火ならではですよね~♫

野生味たっぷりで高くない肉でも最高でした!\(^o^)/



夜は波の音がまた気持ちいい~~(*^^*)


井上陽水の曲が異常にこの場の
空気に合ってて、マッタリできました(´v` )

今回、灯油ランプが一個デビューしました☆


うーん、デカイわりに、あんまあかるくない。笑



寝る前に、もう一組のキャンプ客の方に誘っていただいて一緒にお酒をのみました~\(^o^)/

優しい方達で、短い時間でしたがとても楽しかったです♫

ありがとうございました(>_<)



明け方から雨の予報やったので、
五時から起きてスタンばってたのに
三十分後にはふりだしました泣

乾燥はあきらめ、チャチャっと片付け~。
初雨撤収でした(>_<)

なんとか車につめこみ
帰宅です(´Д` )
しかし我が家のサイズですら大変だったのに、、、yachikoさんのささゆりの雨撤収すごすぎる!笑


高架下で水払ったり汚れ落とし、近所の爺さんに絡まれたりしながらw
いま家で乾燥中です!

せま!!!圧迫感w


夜は私の実家の一年に一度の食事会でしたー♫
そんときにギャッペのカーペットかわいいよねーって話題になり、キャンプでつかうのはありえんけど生地しっかりだしいいよなーと思いました。
可愛い♡



でも実際敷いたら持ち運び大変だろなー。。積載が。笑

やぱこれはログハウスの薪ストーブ前がピッタリですね(*^^*)


なかなか充実な二日でしたー\(^o^)/










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
4/26-27@FBI
2/22.23@大津谷 薪ストコソ練
2/15.16@桃 たこ焼きコソ練
1.3-6@青川峡Camp新年会
12.21-23@大津谷公園 Xmasキャンプ
粕川@12/7-8 隙間風対策実験
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 4/26-27@FBI (2014-05-02 20:44)
 2/22.23@大津谷 薪ストコソ練 (2014-02-26 13:49)
 2/15.16@桃 たこ焼きコソ練 (2014-02-25 12:40)
 1.3-6@青川峡Camp新年会 (2014-01-05 01:09)
 12.21-23@大津谷公園 Xmasキャンプ (2013-12-23 09:45)
 粕川@12/7-8 隙間風対策実験 (2013-12-08 13:27)

Posted by ちゃんか~ at 08:34│Comments(12)キャンプ
この記事へのコメント
こんちは~。

もしかしてトランギアのバーナーですかね?

アルコールの火力ってどうですか?

結構気になるギアだったりしてるんですが、使い勝手などまた教えて下さいね。

あっ、トランギアじゃなかったらゴメンナサイ (>_<)
Posted by seipion at 2013年11月11日 12:35
こんにちは(o^^o)

急にお誘いしてすいませんでした☆
誘っといてツマミも何もなくて申し訳なかったです…(笑)
少しでしたがお話出来て楽しかったですよ☆
なんかでもお酒抜けてから変な話ばっかしちゃったなー、なんて後で思ってました…(;^_^A
キャンプ楽しんでくださいね〜(≧∇≦)

朝起きたらすでに何もなくて(笑)ご挨拶もできなかったので
ここで〜、と思ってレポ待ってました☆

またお会い出来ましたらよろしくお願いしまーす☆
ありがとうございました!
Posted by 優しい方達♪の嫁の方 at 2013年11月11日 12:39
トランギアのストームクッカーですか?!
seipionさんと同じく、かなり気になってます!
燃焼時間が限られてるのが難点ですけど、ちょっとした調理には手軽で良さそうだなぁ〜って(*'ㅂ'*)
てか、豚まんうまほーっ(*´﹃`*)
キャンプで蒸し料理も楽しそう♫
雨撤収、お疲れ様でした…(꒪⌓꒪;)
コットン幕は濡れると若干縮むかもしれない…です。
ウチのデカちゃんはちょっと縮んでしまったクサい(╥ω╥ )
Posted by Yachiko at 2013年11月11日 13:06
( ´ ▽ ` )ノ

ん〜、トランギアっぽいね♪( ´θ`)ノ
もしくは自作品?んなわけないかwww

琵琶湖キャンプもいいですよね〜
秋にココでオフ考えてたけど結局桃に
なっちゃいました(^^;;

といっても、来月琵琶湖キャンプに
行く予定なんですけどねw
Posted by グリッチ at 2013年11月11日 17:25
その丸網
取っ手もついてて

しかもピッタリサイズで
イイですね〜

ストームクッカー専用網なんて
あるのかな??

あったら欲しいですなぁ…( ̄▽ ̄)

夕食前なので
デカ肉も非常に気になりました(笑)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年11月11日 19:12
seipionさん!
そうですよ~Sです^^アルコールの火力はフタで加減出来て、
肉まん1個ホカホカにするのに、
弱火→15分 強火→8分くらい差がありました!
水からお茶沸かすのは2人分が大体5分くらいです。
火力はちゃんとありそうなんですがなんせ見た目が小さいので、
きちんとしたまだ料理はつくってません~(´Д` )
あまり参考にならなくてすいません;
ソロキャンや2人キャンプなら充分機能すると思います♪
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年11月11日 19:48
優しい方達♪のお嫁さま!
わ~~っコメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです~~;;ほんとは帰るときに
ご挨拶したかったんですが、起こしちゃいけないから‥と泣く泣く
無言で去ってしまいました;ここを読んでもらえてよかったです!\(^o^)/

ほんと、変な話多かったかもですwでもめっちゃ為になりました!笑
うちもお二人みたいに、年中キャンプしたいなあ♫♫

また、お話させてくださいねっ(*´︶`*)
旦那さまにもよろしくお伝え下さい☆
ありがとうございました^^
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年11月11日 19:53
yachikoさん!
もう一品ささっと作りたい時とか便利ですね~っ◎\(^o^)/
あと片付けがコンパクトに収まるのはいいと思いました(♥′θ'♥)
寒くなると蒸し料理したいですよね~~湯気ぼわーっが幸せ~♫

コットン縮むヾ(゚д゚;)!?知らなかったです~~!
わが家、下がますますスキマ空いちゃうww泣

週末張って確認してきますーっ。。ドキドキ( T_T)
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年11月11日 19:58
こんばんは!
キャンプで肉まん?!焚き火ステーキ?!なんかすごーいね!!!
こりゃ今度はちゃんか〜さんの隣に設置して…なんちゃって꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
それにしても琵琶湖にこんな素敵なキャンプ場があったなんて知らなかったな〜。夏は湖水浴しながらキャンプとか?それも楽しそうだね♪
Posted by アヤッペ at 2013年11月11日 20:52
グリッチさん!

自作なわけないですよ~(ヾノ・ω・`)ムリムリw
琵琶湖ほんまいいとこですよね( ^ ^ )/
オフ会なんかやったらよさそー!!♫
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年11月11日 22:22
kiritarouさん!

専用のじゃないですよ~\(^o^)/
ユニフレームのミニロースターです♫
Sサイズにちょうど合うサイズみたいですよ~(*^^*)

デカイ肉はなにを隠そう、
kiritarou先生の影響なのですっ!笑笑♫
やっぱ肉は最高ですねッッ(♥′θ'♥)ヒャホーッ♡!!
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年11月11日 22:32
アヤッペさん!
肉まんも、ステーキも激安ですが良いですかねっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»?!w
そのときはおもてなししますょーーん♫♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そうなんです!ほんと好立地!♡
夏は子供たちが水遊びしてたのしそーでしたょ♫(*^^*)
で、大人は酒盛り♫笑 いいですねー\(^o^)/
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年11月11日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/10@青柳浜二日目
    コメント(12)