ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

粕川@12/7-8 隙間風対策実験

粕川にきました。天気最高‼
空が綺麗





今回は隙間風対策実験&私のソロの練習ϵ( 'Θ' )϶

隙間をうめるやつはこれを。
防草シート



これをぐるっとつけます



つけたあと。。おおっ隙間が無い‼





これが功を奏したのか、夜もめっちゃ快適‼ぬくぬくでした(((o(*゚▽゚*)o)))

これなら床もまだいらない‼笑
正月キャンプも希望がもてます( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )


ソロ練習は二回ほどやり直してなんとかできました。自力で出来たのが嬉しいっ♫一年ブリだからシワシワだけど、、w


ただ、超狭くてコットが入らない( ; ; )クゥ~

あと、めちゃ寒いwwうーん。
車使わないソロキャンパーさんは暖房どうしてるんだろう。調べよう(´Д` )

そんなわけで、こちらは今回は荷物置き場になりました。w

あっノルディスクからソロテントが新発売になるそーなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い♡





これ、メインのと揃えたらステキだな。
ただ、重たそうですね~(>_<)

神奈川の展示イベントでお披露目だったそうな。。コレいきたかったーー\( °ω° )/

粕川は暗いので、
いつもは物足りないアルコールランプもwあかるくみえます


昼はお香たいて、音楽聞いてノンビーーリ。。


これ良かったですー(^-^)




お酒も美味しいし、
音楽も聞き放題だし、、

帰りたくない~~~( ; ; )
ここから出勤したいww

いゃぁ。。。

隙間風がないってこんなに最高なんですねw


も少しノンビリしたらかえります♫


つぎの三連休は、クリスマス仕様キャンプにチャレンジっっの予定w୧(●☌◡☌●)୨ᵎᵎ✧

※前回ささゆりにもいらっしゃったノブさんにお会いしました♫(*^^*)
今日もかっこいいテントと車でビシッときまってましたー‼
また、よろしくお願いします~\( ˆoˆ )/





















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
4/26-27@FBI
2/22.23@大津谷 薪ストコソ練
2/15.16@桃 たこ焼きコソ練
1.3-6@青川峡Camp新年会
12.21-23@大津谷公園 Xmasキャンプ
ささゆりで、創意工夫とてっこつに感激
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 4/26-27@FBI (2014-05-02 20:44)
 2/22.23@大津谷 薪ストコソ練 (2014-02-26 13:49)
 2/15.16@桃 たこ焼きコソ練 (2014-02-25 12:40)
 1.3-6@青川峡Camp新年会 (2014-01-05 01:09)
 12.21-23@大津谷公園 Xmasキャンプ (2013-12-23 09:45)
 ささゆりで、創意工夫とてっこつに感激 (2013-12-02 21:26)

Posted by ちゃんか~ at 13:27│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^-^)!!

防草シート
いいですね〜

ノルディスクのソロテントも
ちょっと気になります( ̄▽ ̄)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年12月08日 17:52
こんばんは!

うちも隙間風なんとかしなきゃと思ってたので参考になります♪
Posted by キアケタキアケタ at 2013年12月08日 23:57
どもども、ノブです。

まさかソロキャンの練習だったとは…(^^;


キャンプ候補地がほぼ同じなので、またすぐお会いしそうですね。

宜しくです。:-)
Posted by Nobu4c at 2013年12月09日 08:05
kiritarouさん☀

おはようございます(^-^)
防草シートお買い得で正解でした♫
ソロテント気になりますよね~
ただ価格が可愛くないんです( ; ; )
Posted by ちゃんか~ at 2013年12月09日 08:35
キアケタさん☀

おはようございます(^-^)
あっ隙間風対策なかまですねw
うちはこれでかなり快適になりました(*^^*)
も少し寒くなると辛そうですが(>_<)
Posted by ちゃんか~ at 2013年12月09日 08:41
nobu4cさん☀

おはようございます(^-^)
昨日は立ち話でごめんなさいw
ソロ、やってみたいんです~
まだ問題が色々です(˚ଳ˚)

またお会いしたときには、
よろしくお願いします♫
Posted by ちゃんか~ at 2013年12月09日 08:46
こんにちは。
先週の温泉キャンプで燃え尽きた感があったのですが、
キャンプレポを見るとメラメラしてきます(笑
ソロキャン始めるとファミキャンとは違う楽しさがあって
本当に毎週行きたくなりますよ〜。
ノルディスクの小さいの、すごく流行そうですね。
ワイルドにもカワイクにも見えて物欲抑えるにに必死です(笑
Posted by だーのすけ at 2013年12月09日 12:15
だーのすけさん☀

こんにちは~っ(^-^)
おっメラメラきましたか?!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
では早速てっこつ会を…‼←おい笑
ソロの軽快なかんじに憧れるんですよ~♫
できればザックでやりたいです。。(>_<)
道具もファミとは違いますしね☆沼だw
これからじっくり準備していきたいです(^-^)
Posted by ちゃんか~ at 2013年12月09日 12:48
風対策にこのアイテムは結構良さげですね~。

粕川風けっこうありますしね(笑)

ボク的にはアルコールランプに目がいってしまいました。

これいいっすね~。

今度お会いできたらぜひ見せて下さい。(^^)
Posted by seipion at 2013年12月09日 14:01
seipionさん☀

こんばんわー‼(^-^)
粕川風強いですねっ昨日久しぶりに行ってビックリ((((;゚Д゚)))))))
防風は、安上がりでナイスかもです‼
ダサいけど。。笑

アルコールランプ好きなんです♫
ビンテージ系も、エスニック系もあるから
色々集めてみたいです。
また見てやって下さい~(*^^*)
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年12月09日 23:51
初めまして、ちびるくんと申します。

先日アスガルドを購入したのですが、2月の末にならないとフロアマットが入荷しないので、隙間風対策は参考になります。
これってホームセンターとかで売ってるやつですよねぇ?
今度探してみます(^-^)
Posted by ちびるくん at 2013年12月13日 10:47
ちびるくんさん、こんにちは~☀

買われたのですね‼
フロアマット、我が家も入荷まちくらってます~涙

ホームセンターの
農具系売場にありますよ☀
これと床に何枚かラグひいたら
だいぶ暖かいです♫( ^ ^ )/

フロアマットがくるまでの措置として
お試しください~٩( •ᴗ• )و
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2013年12月13日 12:30
初めまして。石川と申します。
私もフロアマットの入荷を待っているものです。
防草マット、なるほど!!と思い真似させてもらおうかなあと思っているのですが、これはどうやってテントにくっつけてはるのでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。
Posted by atogo212 at 2014年04月24日 11:08
石川さんこんにちは!

防草シートの件、興味を持っていただいてありがとうございます。

うちは防草シートをダイソーのダブルクリップで止めてます。
シートはこちらで買いました→
防草シート【50cm×10m】
ttp://item.rakuten.co.jp/marsol-morishita/4989156023209/?scid=we_lne_upc1554

二本で充分だとおもいます^ ^

本来床との接続に使うチャックの部分?らへんで止めてますよ。

内側で止めるので外側からは繋ぎ目がみえないので、見た目もあまり気になりません^^
近づくとあっ!ってなりますがw

お役に立てれば嬉しいです^^
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年04月24日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粕川@12/7-8 隙間風対策実験
    コメント(14)