ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月02日

4/26-27@FBI


ここさいきんは皆で焚き火をしたり、
山を登ったり、大阪いったり楽しくやっておりましたー!♫







そんな中、久しぶりの県外キャンプへ行ってきました。
ずっと気になってたキャンプ場、
FBIビーチイン船瀬!
淡路島にあります。


前々からHPみては憧れを募らせる日々、、どうせ予約なんか取れんし〜〜なんて思いながら予約状況見てたら意外と空いてる!◎

そんなわけで4/26.27にいってきました!

朝10時ごろ出発!!



で、吹田から西宮で安定の渋滞!

これを避ける為に下道をチョイス!がっ!下も混んでて、結果あんましかわらなかったかも、、次は渋滞に身を任せようと思います(°_°)


明石海峡大橋。かっこいい!





でキャンプ場の受付開始時間、
2時に着^ ^記念にぱちり


トイレや洗面所も手作りで、かわいい!








なんとか天気もよくて嬉しい☀︎


今回は初の砂浜に建てるため、
初めて買ったときについてきた
vペグを使いました。





こんな柔らかいとこで刺さるのか、
心配でしたが、しっかり刺さって
くれました!^ ^

テントとタープ設営後はお酒飲んでまったり〜(^○^)♫
今年初タルチョも飾りました









海では釣りができるようでみんな釣りをしてましたよ^_^
かなり楽しそうでした!うちも次はやりたいなー

ここのキャンプ場は焚き火が直火ok!とゆうことでした!すごいっ(°_°)
でも後片付け汚くなるよなーと思い、いつも通り焚き火台を使用しました。でもここで直火なんてめっちゃ雰囲気ピッタリでいいなー!
ソロで来て、サクッと小さく焚き火なんてイイっすねぇ♫^ - ^


でピザつまみつつ、酒を飲みマターリ焚き火

波の音が聞こえるのが嬉しいー♫♫








夜は簡単にトルティーヤドッグ


冷凍炒飯



荷物少なくて助かるメニューですね^ - ^



ここは夜10時まで空いてるレストラン兼BARもあります。
夜はいけなかったけどすんごいいい雰囲気でした!

くべるものがなくなったので
中に移動

外に外灯がないのでオイルランタンとキャンドルでじゅーぶん明るく感じました^ ^




朝は6:30に起きちゃって、朝日みれず!(;_;)

ショックをうけつつ朝ごはんの用意を。

この日もいい天気☀︎


海が見えるところで寝たい!とゆう当初の目的が果たせた!きもちよいなー♫^ ^





12時coなんでノンビリ撤収。

しかし最近熱いので10時以降はツライですね〜、、こりゃお盆くらいまではオフかな(;_;)


撤収後は受付兼BARへお昼ごはんへ。

テラスもあって、海が見えるー




こーじさんはカレー
私はモヒート




カクテルはオーダーすればなんでも作ってくれますよ♫
内装ほんまかわいー♡


かなり擬似リゾート体験ができた2日間でしたっ(≧∇≦)

またきたいなー!キャビンもきになる!!
ちなみに今年は土日のキャビン予約は全て埋まってるそう(°_°)
平日はあいてる場合があるそうなんで、望みはまだあるーっ^ ^♫

帰りは渋滞にほとんど合わず、
13時に出て、途中昼ごはんで休憩したのに、16時くらいには家についてました!(°_°)はやっ

また行きたいですー♫

私たちが行った時、スタッフさんがティピの1番大きいサイズ立てて、内装を整えてるとこでした。
絨毯敷き詰めたりかなりお洒落にする予定らしいです!
そこも今後キャビンとして貸し出すそーなんで、楽しみですな^_^

ちなみに近くに温泉がありました!
詳細情報なくてすいません。

キャンプ場にも有料でシャワー室ありましたが、のんびり入るなら温泉がいいですよね〜

淡路島SAは景色が良くかなり気持ちいいのでオススメです。
生しらす丼が絶品でしたので、是非^ ^












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2/22.23@大津谷 薪ストコソ練
2/15.16@桃 たこ焼きコソ練
1.3-6@青川峡Camp新年会
12.21-23@大津谷公園 Xmasキャンプ
粕川@12/7-8 隙間風対策実験
ささゆりで、創意工夫とてっこつに感激
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2/22.23@大津谷 薪ストコソ練 (2014-02-26 13:49)
 2/15.16@桃 たこ焼きコソ練 (2014-02-25 12:40)
 1.3-6@青川峡Camp新年会 (2014-01-05 01:09)
 12.21-23@大津谷公園 Xmasキャンプ (2013-12-23 09:45)
 粕川@12/7-8 隙間風対策実験 (2013-12-08 13:27)
 ささゆりで、創意工夫とてっこつに感激 (2013-12-02 21:26)

Posted by ちゃんか~ at 20:44│Comments(17)キャンプ
この記事へのコメント
何このクッソカワイイキャンプ場!!!!!!
みきもみこも発狂必須っっっ!!!!!!?


年内訪問決定ですなこりゃ♪


海水浴もできるんですか?

夏場は高地キャンプだよ~☆
平湯行きましょうよ♪
Posted by tuka at 2014年05月02日 21:04
tukaさん!

ねー!めっちゃかわいいよね(≧∇≦)
海水浴できますよ♫シーズンはかなり多いみたい!
ここの、キャビンってゆー泊まれる
バンガローみたいなんもかなり可愛いんで、
是非サイト見たってたもー^o^‼︎
高原ですね!うわぁいきたいなー♡平湯お供しますっ>_<‼︎
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月02日 21:13
これねー。インスタ見ながらギリギリしとったわw
こんなキャンプ場あるのねー。

夏は高原よ!高原にいくのよ!
高原でさわやかキャンプよー(`・ω・´)
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年05月02日 21:15
磯野さん!

うふふーっ♡笑
海が近いって良いですよねぇ^o^
バーもなんか月9に出てきそうな感じで。笑
高原おキャンプ、したことないんです。
やぱ標高高いと快適なんですかね?!
いきたいっす!(≧∇≦)
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月02日 21:22
こんばんは^ ^ igでお世話になっておりますtomoooです^_^

本当かわいくて素敵なキャンプ場ですね(≧∇≦)

サイトもオシャレで本当素敵です>_<

もしよろしければこちらでもお気に入り登録させて下さい^ ^
Posted by tomoootomooo at 2014年05月02日 21:52
tomoooさん!

こんばんわー!こちらも見ていただいて
ありがとうございます(;_;)
ここのキャンプ場是非いってくださいー!
海が近いのもお子さんがいる方には嬉しいですよね^o^
私はtomooさんのサイト大好きなんで、
めっちゃ嬉しいです(;_;)
また色々可愛いグッズや写真楽しみにしてます!>_<
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月02日 22:07
はわ〜'`ァ(※´Д`※ ) '`ァ♡
憧れのFBI!やっぱし素敵なところだね〜☆
いつか行ってみたいわぁ!
カクテルが出てくるキャンプ場なんて聞いたことないw

夏の高原おキャンプもイイね〜♩
ついてっちゃおwww
Posted by Yachiko at 2014年05月03日 04:21
これかっ⁉︎噂のチャーハンとやらはっ⁉︎

今度、パラパラチャーハン食べさせて〜♡

にしても、なんともオシャレなキャンプ場\(//∇//)\

気になってたけど、やっぱり良さそうだね〜♡

行ってみたい所がどんどん増えて困っちゃうわ〜

ゆっかより
Posted by snowmansnowman at 2014年05月03日 07:05
イイですねこのキャンプ場!!

洒落たBarもあり、
夕飯持ち込まないキャンプもアリって感じ(^o^)

海キャンプ…

ウチも明日から
行って来ま〜す( ̄▽ ̄)

雨撤収決定のようですが…(笑)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年05月03日 08:07
yachikoさん!

土日だけでいくのは本当
もったいないくらいいい場所でしたよ>_<!
是非連休のときに行ってください♡
BARがオサレでリゾート気分でした(≧∇≦)
高原おキャンプしましょーね!♫
ワクワク〜(^^)♡
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月03日 08:21
ゆっかさん!

パラパラ炒飯またもってきますよー!♫
まだまだたくさんいったことない
県外のキャンプあるから
迷っちゃいますよね〜(°_°)♡
ゆっかさん今日から富士山方面ですね♡
羨ましいよおー!>_<
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月03日 08:23
kiritarouさん!

海みえるとこにBARってのが嬉しいですー(≧∇≦)
きっかけはキリタロウさんpicなんですよ〜♫
うわぁこの景色いいなぁ!って、
かなり影響をうけまくってます(⌒▽⌒)
理想は沖縄の海見えるところでっ!です(^^)☆
海見えるキャンプのpic楽しみにしてますねー♫
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月03日 08:32
こんばんは~

砂浜にV字ペグはばっちしでしたかー?
海風でテントがぱりぱりになったりしないかもちょっと興味津々(笑)

そして焚き火料理( ・`ω・´)
格好いい絵ですねw

お洒落キャンプ場に入るのはまだまだ抵抗ありまくりなので
全然知らない所だらけです。
高原キャンプは気持ち良いみたいですなー
やってみたい(´∇`)
Posted by 草薙草薙 at 2014年05月03日 21:38
草薙さん!
おはようございます☀︎
遅くなりごめんなさい>_<
砂浜はばっちり刺さりましたよー!
砂の中が湿って固いのでそれがよかったみたいです◎
テントパリパリにならなかったです^ ^
でも長期滞在したら案外なるかもですね!
私たちもあんな素敵空間はじめてでした(^^)
でもやっぱ野趣たっぷり空間が落ち着きますねw
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月06日 09:00
こんばんは。
キャンプ場にbarなんて素敵すぎですね。
目の前が海なのも最高です!
我が家もそろそろ東海地方を抜け出したい!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年05月07日 22:15
だーのすけさん!

BARあるのいいですよね〜♫近所の人も
普通に飲みにくるそうです^ ^羨ましいな、、
県外いっちゃってください!(≧∇≦)
琵琶湖バックにカルマンのpicとか絶対かっこいい♡!
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年05月08日 08:57
こんにちは。

FBIの時にコメント頂きましたE☆です。
ご無沙汰しております。
今更のコメントですが・・・すみません。

FBI、楽しかったですよね!
そして、レポの中の写真に私と旦那選手が写りこんでいました(*_*;
あの時、BARの中にいらっしゃったのが、ちゃんか~さんだったのですね!!

そして、今更ですがお気に入り登録頂いても良いですか?
Posted by E☆E☆ at 2014年05月29日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/26-27@FBI
    コメント(17)